既存のデータベースやクラウドにも連携するアラートマネジメントシステム タイムコンシェル

サイトマップ運営会社サイトポリシー著作権
無料相談・お問い合わせ


Home » アラートマネジメントとは

アラートマネジメントとはALERT MANAGEMENT

『人が迷わず的確な行動をするための適切なアラートをコントロールする』
という概念です。


アラートマネジメントの必要性ALERT MANAGEMENT

リーマンショックの後、世界経済は未曾有の不景気に襲われています。
企業は生き残りをかけて新しい活路を見いだそうと様々な取組をしてきました。企業競争力を強化すべくIT投資による経営改善が行われてきましたが、複雑な業務フローによるヒューマンエラーや、効果を重視しすぎ人の心理を無視したシステムなため、十分に使いこなされず所定の成果が出せていないように思われます。

これからの時代に成果を出すためには人が納得でき、効果が見え、簡単な仕組みで人をサポートするIT化が必要なのではないでしょうか。
心理学に基づいて、人が迷わず的確に行動をするための簡単なアラートの仕組みを実現できるアラートマネジメントシステムを紹介します。


アラートマネジメントについての詳細はこちらから


Share on LinkedIn