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Home » 新着情報 » 《既存客フォロー》顧客の記念日情報を営業に活かしましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年10月01日

《既存客フォロー》顧客の記念日情報を営業に活かしましょう

記念日情報を活かした営業フォロー例

記念日 フォロー内容
お誕生日
創立記念日
顧客情報を取得しご主人・奥様・社長様・奥様・創業者にお祝いのハガキやお手紙、プレゼントをする。
母の日 「日本記念日協会」を活用し様々な記念日をタイミングに販促を行う。
建築記念日
(個人取引の場合)
家の引渡日の一年後毎年家に訪問し、改めて感謝の言葉を述べると共に、不具合がないかを伺う。
初取引日
(法人取引の場合)
初めて仕事を頂いたり、商品を購入頂いた日を勝手に記念日として決めて毎年感謝の気持ちをこめて御礼をする。


お客様にメールを配信する(母の日編)

○いつ・・・母の日/○誰に・・・お客様/○何を・・・お得な情報/○配信目的・・・販売促進/○効果・・・お客様との接触回数を増やし顧客離れを回避する



《タイムコンシェル設定例》メール配信を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○配信日
指定日-2013年5月13日
※配信したい日を指定します。


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
母の日セールは本日まで!!
○配信内容(配信先向け)
母の日セールは本日までです。ぜひお立ち寄りください。


■配信内容確認先設定

配信内容確認先設定

○確認先(BCC)
自社担当者のメールアドレスを設定します。


お客様にメールを配信する




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