既存のデータベースやクラウドにも連携するアラートマネジメントシステム タイムコンシェル

サイトマップ運営会社サイトポリシー著作権
無料相談・お問い合わせ


塗装業向け顧客管理システム

  • 開発言語:kintone
  • 開発費用:約150~250万円


お客様との関係づくりに手応えを感じています

 施工後3年以上経たなければ「手抜き」があったかどうかがわからないのが塗装の仕事。下請け業者の場合、元請からの値引き交渉などによってこの「手抜き」が行われるリスクが高くなるといいます。もちろん「手抜き」の代償はお客様が払うことになります。美しい仕上がりはもちろん、施工前、施工後のお客様対応から施工後のアフターフォローまで、すべてにおいて自社一貫のサービス体制を整え、10年経っても信頼される、地域に愛される塗装店を目指しています。
 こうした顧客管理をさらに一歩進めようと、クラウド型の顧客管理システムを導入していだきました。

 システム導入後にお話しをお聞きしたところ、次のような嬉しいお言葉をいただきました。
 「お客様との関係づくりに手応えを感じています。特に、コメント欄にお客様の情報を残しておけるのがいいです。数字や施工実績では分からないお客様の情報、性格やちょっとしたことを記録しておくだけで、情報をスムーズに共有できるので、その後のお付き合いに役立ちます。」



Share on LinkedIn

タグ: ,

タイムコンシェルのお問い合わせ
開発実績
活用事例
パートナー様募集
グランドコンシェル
デジタル秘書
クラウドコンシェル-kintoneを活用したCRMクラウド総合サービス