既存のデータベースやクラウドにも連携するアラートマネジメントシステム タイムコンシェル

サイトマップ運営会社サイトポリシー著作権
無料相談・お問い合わせ


Home » 新着情報 » 《既存客フォロー》契約の更新日(満了日)前にフォローをしましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年09月19日

《既存客フォロー》契約の更新日(満了日)前にフォローをしましょう

契約更新予定を事前にお知らせ

お客様との契約(保守契約・リース契約)が更新又は満了する前(例:1ヶ月前)に、担当営業、またはお客様にお知らせしましょう。



自社担当者に通知する

○いつ・・・契約更新日(契約満了日)1か月前/○誰に・・・自社担当者/○何を・・・更新(満了)予定日が近いこと/○通知目的・・・より確実に行動しやすいように/○効果・・・抜け漏れや機会損失を防ぐ



《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
契約情報-終了予定日
○通知日
満了型/1ヶ月前


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
契約更新日1か月前
○本文
更新満了まで残り1か月の契約情報を担当者に通知します。
○対象項目
[契約情報_契約名] 契約年月日:[契約情報_契約年月日]  など


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


自社担当者に通知する



お客様にフォローメールを配信する

○いつ・・・契約更新日(契約満了日)1か月前/○誰に・・・お客様/○何を・・・更新(満了)予定日が近いこと/○配信目的・・・契約更新予定を事前に知らせる/○効果・・・抜け漏れや機会損失を防ぐ



《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○対象日
契約情報-終了年月日
○アクション通知(基準)日
対象日の1ヶ月前/1回/基準日から0日後


■メール内容設定

メール内容設定

○アクション内容(担当者向け)
契約終了日1か月前です。
○件名
顧客管理_名刺情報_パソコンメールアドレス
○配信内容(配信先向け)
○×の契約について来月に契約期間が終了する予定です。


■アクション通知先設定

アクション通知先設定

○通知先(担当)
自社担当者のメールアドレスを設定します。


お客様にフォローメールを配信する




タイムコンシェルのお問い合わせ
開発実績
活用事例
スマートシティコンシェル
クラウドコンシェル-kintoneを活用したCRMクラウド総合サービス