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Home » 新着情報 » 《見込客フォロー》見積提出後の営業フォローをしましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年09月19日

《見込客フォロー》見積提出後の営業フォローをしましょう

見積提出後の営業フォロー

お客様に見積を提出した後、営業マンは数日後『何か、ご不明な点はございませんでしょうか?』 といったフォロー活動をした方が良いですよね。頭では解っているが、なかなか全てのお客様に出来ていないのが現実なのです。





自社担当者に通知する

○いつ・・・見積提出後数日後/○誰に・・・自社担当者/○何を・・・見積提出後の営業フォローをしましょう/○通知目的・・・より確実に行動しやすいように/○効果・・・見込客を既存客にする



《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
見込客進捗状況-アクション実施日
○通知日
満了型/3日後


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
顧客管理_見込客進捗状況_アクション実施日
○本文
見積もり提出後3日後の顧客一覧通知です。
○対象項目
[会社基本情報_顧客名] [見込客進捗状況_アクション実施日]  など


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


自社担当者に通知する



お客様にフォローメールを配信する

○いつ・・・見積提出後数日後/○誰に・・・お客様/○何を・・・見積について不明点等のお伺い/○配信目的・・・契約に結び付ける/○効果・・・見込客を既存客にする



《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○対象日
見込客進捗状況-アクション実行日
○アクション通知(基準)日
対象日の3日後/1回/基準日から0日後


■絞り込み設定

絞り込み設定

○絞り込み条件
見込客進捗状況_進捗状況=見積


■メール内容設定

メール内容設定

○アクション内容(担当者向け)
見積もり提出後3日後です。
○件名
顧客管理_名刺情報_パソコンメールアドレス
○配信内容(配信先向け)
[会社基本情報_顧客名] [見込客進捗状況_面談者]様
お世話になります。タイムコンシェル・・・


■アクション通知先設定

アクション通知先設定

○通知先(担当)
自社担当者のメールアドレスを設定します。


お客様にフォローメールを配信する




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