既存のデータベースやクラウドにも連携するアラートマネジメントシステム タイムコンシェル

サイトマップ運営会社サイトポリシー著作権
無料相談・お問い合わせ


Home » 新着情報 » 《保守契約更新編》契約更新後のフォローをしましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年10月01日

《保守契約更新編》契約更新後のフォローをしましょう

契約更新のお知らせ

保守契約更新後に、担当者には該当するお客様の情報を通知しましょう。また、該当するお客様には御礼のメールを配信しましょう。



自社担当者に通知する

○いつ・・・契約更新後/○誰に・・・自社担当者/○何を・・・契約更新されたお客様の情報/○通知目的・・・より確実に行動しやすいように/○効果・・・抜け漏れや機会損失を防ぐ



《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
契約情報-契約年月日
○通知日
満了型/1日後前


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
契約更新されたお客様
○本文
契約更新お客様は以下の通りです。
○対象項目
○契約名:[契約情報_契約名]
 契約年月日:[契約情報_契約年月日]
 終了予定日:[契約情報_終了予定日]
 など


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


自社担当者に通知する



お客様にフォローメールを配信する

○いつ・・・契約更新後/○誰に・・・お客様/○何を・・・契約更新の御礼、/○配信目的・・・顧客に安心感を与える/○効果・・・お客様との接触回数を増やし顧客離れを回避する



《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○対象日
契約情報-契約年月日
○アクション通知(基準)日
対象日の1日後/1回/基準日から0日後


■メール内容設定

メール内容設定

○アクション内容(担当者向け)
契約更新後のお客様にメールを配信しました。
○件名
【○○保守契約について】契約更新ありがとうございました
○配信内容(配信先向け)
[会社基本情報_顧客名]様
○○の保守契約の契約更新ありがとうございました。


■アクション通知先設定

アクション通知先設定

○通知先(担当)
自社担当者のメールアドレスを設定します。


お客様にフォローメールを配信する




タイムコンシェルのお問い合わせ
開発実績
活用事例
スマートシティコンシェル
クラウドコンシェル-kintoneを活用したCRMクラウド総合サービス