既存のデータベースやクラウドにも連携するアラートマネジメントシステム タイムコンシェル

サイトマップ運営会社サイトポリシー著作権
無料相談・お問い合わせ


Home » 新着情報 » 《既存客フォロー》保険契約更新のタイミングを活用しましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年10月15日

《既存客フォロー》保険契約更新のタイミングを活用しましょう

保険代理店の場合

お客様との車輌任意契約情報を記録し、契約が満了する2ヶ月前におハガキで新プランのご案内をし、更新1ヶ月前に更新意志やプラン変更の確認の電話をする。



当社担当者にメールを通知する

○いつ・・・契約更新の2・1か月前/○誰に・・・当社担当者/○何を・・・新プラン案内・更新の確認/○配信目的・・・既存客から売上UP/○効果・・・機会損失・他社流出の防止



《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
契約情報-終了予定日
○通知日
満了型-2か月前


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
保険契約更新2か月前の契約
○本文
保険更新まで残り2か月の契約は以下のとおりです。
対象項目
顧客名:[会社基本情報_顧客名]
契約名:[契約情報_契約名]
終了予定日:[契約情報_終了予定日]


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


当社担当者にメールを通知する



お客様にメールを配信する

○いつ・・・契約更新の2・1か月前/○誰に・・・お客様/○何を・・・新プラン案内・更新の確認/○配信目的・・・既存客から売上UP/○効果・・・機会損失・他社流出の防止



《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○対象日
契約情報-終了予定日
○アクション通知基準日
対象日の2ヶ月前/回数2回
○初回
基準日から0か月後
○2回目
初回配信日から1か月後


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
保険契約更新時期のご案内
○配信するメールの内容
保険契約更新時期についてのご案内を送付させていただきました。


お客様にメールを配信する




タイムコンシェルのお問い合わせ
開発実績
活用事例
スマートシティコンシェル
クラウドコンシェル-kintoneを活用したCRMクラウド総合サービス